koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

トリエステに行ってみた

f:id:koko2017:20190530140342p:image

今回パドヴァを拠点に他の街も訪ねてみました。

絶対行ってみたかったトリエステという街にも。

トリエステは、スロベニアとの国境にある街で、コーヒーメーカーillyの本社があります。

パドヴァからは電車で行けますが、節約の為バスで行きました。

以前も利用したことがあるFlixBus。

WiFiも使えるし、座席もまあまあ広いので割と快適です。

パドヴァからトリエステまでは3時間ほどでアクセスでき、早めに予約したので往復€10くらいでした。

私が調べた時は、電車だと2時間半くらいで行けるようでしたが、値段が片道€20くらいだったので、迷うことなくバスにしました。

 

Airbnbの最寄りのバス停から9番バスに乗り、Gozziというバスで降りたら、広場みたいなところにFlixBusが停まっていました。

f:id:koko2017:20190530140425j:image

FlixBusの乗り場に行くための9番バスが遅れていたことでハラハラしましたが、トリエステ行きのバスも10分ほど遅れていたのは助かりました☺︎(直前に遅延のお知らせメールが来てました)

イタリアらしい〜!!