koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

プラハ到着!

ドブリーデン!予定より少し遅れて、プラハに到着しました。

バスの中では、私の斜め前の席のチェコマダムとバスガイドのクリスティーナが一悶着あり、少しヒヤヒヤしましたε-(´∀`; )

車内では、機内サービスのようにドリンクサービスがあったのですが、クリスティーナがマダムの高そうな服にコーヒーこぼしました。(多分)チェコ語だったので、何言ってるかは不明ですが、かなりマダムが怒ってましたo(`ω´ )o

クリスティーナの対応により、最後は談笑していましたが、弁償のような話でまとまったのでしょうか…

ちなみに、ホットチョコレートを頂きましたがまずかったです…正直ですみません´д` ;

 

さて、到着したのはフローレンツバスターミナル。寒かったベルリンとうって変わって、プラハは暑かった!

 

まずはATMでチェココルナを出金。そのままツーリストインフォメーションで、トラムや地下鉄が乗り放題になる72時間ツーリストチケット(310コルナ)を購入し、ホテルまでの行き方を教わります。

f:id:koko2017:20171018170310j:image

↑24時間のチケット。

 

この時予約していた宿は「コスモポリタンホテル プラハ」。老舗のインペリアルホテルの姉妹ホテルで、インペリアルホテルの道向かいの立地です。

ツーリストインフォメーションのお兄さんが、丁寧に説明してくれ、親切に手書きの地図を描いてくれました。

バスターミナルからトラムで行こうと思っていましたが、徒歩でも全然行けそう!というわけで、歩いてホテルに行きました。途中、方向間違ってないか確認のためにチェコ人に道を尋ねましたが、「インペリアルホテル」の名前を出すとすぐに分かってくれました(*´꒳`*)