koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

バンコクに来ています

f:id:koko2017:20170925232446j:image

サワディッカー!

タイ語の文字って、かわいいですよね(´∀`)

 

そんな訳で、ベトナム航空ホーチミン乗継で、バンコクに来ましたっっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

しかし。。。

 

福岡→ホーチミンはスムーズでしたが、ホーチミンバンコクが40分ほど遅延し、何度もゲートが変わり慌てました。搭乗開始の5分前くらいにも変わったんですよ。遠いゲートに。

道のり長かったー( ;´Д`)

 

さて今回は、2、3年振り?の訪タイです。

前回は、ジェットスター直航便を利用し、老舗のデュシタニホテルに宿泊しました。

建物は若干古くて、たしかフロント周りなど絶賛改装中でしたが、スタッフの方の感じが良く、テワランスパがめちゃめちゃコスパ高かった印象があります。

でも、デュシタニホテル閉まっちゃうみたいですね…残念。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今回は「Uサトーン バンコク」と言う新し目のホテルに泊まっています。

ホテルについては後ほどご紹介しますね!

口コミとか見て期待値高かっただけに、正直少しガッカリしたところもあり…その気はないのに、写真が若干盛れてますー♫(´∀`)

 

空港で両替(ハッピーリッチと言う地下のエアポートレイルリンク乗り場近くの両替所で、10,000円=2,965バーツでした。)して、窓口でマッカサン駅までのトークンを購入。ここまでスムーズにできました。

事前に調べた情報では、空港からエクスプレスがあったはずですが、「ノーエクスプレス!」と窓口のお姉さんに言われたので、各駅のエアポートレイルリンクで移動する事にしましたが、ベトナム航空の遅延に加えて、「ノーエクスプレス!」とは、ますますホテルに着くのが遅くなるじゃないかー( *`ω´)と内心ちょっと不安になりました。。。

マッカサン駅でMRTに乗換えて、ルンピニー駅に行くところまでは予習済みでしたが、駅からホテルまで遠いみたいだし、1時間に1本のホテルシャトルがあるみたいだけど、何時に来るか不明&夜の土地勘ないバンコクの住宅街?を歩く羽目になったらどうしよーと思っていると、日本語話している人達がいたので、思い切って話しかけてみる事にしました。ちょっとお話お伺いすると、バンコクすごく詳しいみたい!ラッキー♫

と言う訳で、マッカサン駅までご一緒させて頂きました。この人達を逃してなるものかー!と本能に従い、ほぼ勝手に。( ̄∇ ̄)

 

お伺いしたところでは、先ほどの空港エクスプレスは、採算が合わず無くなってしまったとの事。。。(窓口の方にイジワルされたかと思いました。)

リタイヤして在タイ7年のご夫婦との事で、どーりで詳しい訳だ!(´∀`)ご一緒させて頂いている間、バンコクのこといろいろ教えて頂きました!(o^^o)タクシーの事や雨季の事、カオサン通りにある日本人経営のツアー会社の事などなど。移住するためには?って事もお伺いしました。

MRTのトークン買うとこまで付き添って頂き、乗り場の近くまで案内してくださいました。

 

この一期一会に感謝!!