koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

次の旅先は大好きなバンコク!

f:id:koko2017:20190702180818j:image

もうすぐバンコク旅に出ます!!(*≧∀≦*)

予期していない4連休が取れたため、どこかに行かなくてはっ!!と、先月急いで航空券検索しました。

4日間でも行けるところをいろいろ探したところ、ありましたっっ!

JTBのサイトで、福岡⇆ホーチミンバンコクが、30,610円!安い!トラベルポイント使って、24,110円で買えました♡

高級ホテルでもお手頃に泊まれると定評のあるバンコクなら、旅費も抑えられるかも!と即決しました。

 

そして次は宿探し。

いろいろ調べると、9月は雨季で雨量が多いということを知り…ちょっとテンション下がりました(これが安い理由?)が、いろいろ調べて「Uサトーン ホテル」という宿に決定しました。

https://www.expedia.co.jp/Bangkok-Hotels-U-Sathorn-Bangkok.h8796835.Hotel-Information

エクスペディアで、スーペリア(ガーデンビュー)を予約しました。

2泊で税金込みで口コミクーポン7%引きなどで、18,872円でした。 

 

 

…ってことで、今日の用事を済ませてからランチしました。

 いつもの「カフェ スイッチ」さんではなく、お店は忘れましたが上通りにあるカフェビストロみたいなところです。通りかかった時に見た看板にランチメニューが書いてあって、「サラダ」の文字に惹かれました。

中を覗くと、サラリーマン風のおにいさん一人のみ。ちょっと迷いましたが入ってみました。

パリでは、メインにサラダ(サラダと言っても、ブロックベーコンとかシェーブルチーズとか素揚げしたジャガイモなんかも入ってたりします。)ってよく頂いていたんですが、熊本ではあんまり見たことないです。野菜けっこう高いし、ついつい炭水化物メインになってしまうので、サラダがメインに惹かれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして出てきたのがコチラ↓

f:id:koko2017:20170915182614j:image

パリと違って、野菜オンリーでした。

スープ付で800円。

 

その後、通るたびに気になっていた「Blue Rabbit」というカフェ(フルーツパーラーらしいです。)に入って、イチゴジュース360円でひと休み。美味しかったです。

f:id:koko2017:20170915183406j:image

なんでも、熊本県産の果物にこだわっていらっしゃるそうです。

今日は、ヘルシーに過ごせました♡