koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

ベルリンのB級グルメ通り

f:id:koko2017:20170703114836j:image

チェーン展開している「Curry36」で、カリーヴルストを頂きました。

カリーヴルストとは、ソーセージにカレー粉とケチャップかけたドイツのB級グルメです。

付け合わせにポテトも一緒に。これで€3.5!

思ったよりカレー粉は少なめでしたが、ケチャップがたっぷりでした。

f:id:koko2017:20170709164738j:image

同じ通り沿いにベルリンでも有名なケバブ屋さん「Mustafa's Gemuese Kebab(ムスタファズ ゲミューゼ ケバブ)」があります。

初めて行った時は、前に3人くらいしか並んでいませんでしたが、2回目は1時間並びました。

7月なのに寒くて、雨が降る中で(笑)

こちらのお店は、普通のケバブが€3.5でベジ用とラップタイプの3種類があり、お値段はそれぞれ違います。

すぐ食べる用と持ち帰るようにラップタイプのケバブをまとめ買いしているドイツ人もいました。

私は普通のケバブしか試していませんが、素揚げのお野菜(ポテト、ナス、パプリカ)がいい味出していて、美味しかったです♫

けっこうボリュームたっぷりで、ひとつ食べるとお腹いっぱい!コスパはバッチリでした^_^

この2つのB級グルメが頂けるのは、UバーンMehringdamm駅からすぐの通りです。

時間がない旅行者には、一度に2つのB級グルメが味わえるのでオススメです☺︎