koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

ペルガモン博物館に行きました

f:id:koko2017:20170630023012j:image

テーゲル空港で「ベルリンウェルカムカード」の72時間(博物館島入場付)を購入していたので、雨も降っているし、ペルガモン博物館に行きました。

ちなみに、ペルガモン博物館のある「博物館島」は世界遺産です。

博物館島までは、SバーンHackescher Markt駅を降りて、徒歩5、6分くらいでしたが、なんせ方向と道が分からない。

有名な観光箇所だと、駅から観光客が歩いて行く光景にあいますが、そういう人が全然いない…とりあえず、方向を聞いて、途中でまた道を聞いてなんとかたどり着けました。行ってみるとそんなに難しくはないんですけどね…

f:id:koko2017:20170630042518j:image

↑の出口を左に出て、高架下を通ると橋があり、橋を渡ると見えてきます。

博物館に着いたら、すごい行列でした。私はベルリンウェルカムカードを持ってるからすぐに入れると思いきや、入場制限しているのか30分ほど待ちました。

入場はもちろん、ウェルカムカードでOK。荷物は持ち込めないので、ロッカーに預けます。その際、デポジットとして€1が必要でした。

荷物を預けた後は、館内の見学へ!

まずはバビロンのイシュタール門を見てその他の展示を鑑賞しました。