koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

嫌われる勇気

f:id:koko2017:20170608222853j:image

もともと好かれたい欲求は強くないですが、人間関係に疲れることがあります。

自分は自分と思っていても、他人を意識したり、他人と比べてしまうのは自然なこと。

それに囚われてしまいすぎないように、本屋さんで立ち読みして購入してしまいました。

「嫌われる勇気」って、キャッチーでちょっと極端なタイトルだと思いますが、中身は至ってシンプル。共感できる内容です。青年側の目線からスイスイ読めます。

疲れた時に思い出して読み返すと、心がフッと軽くなる、そんな一冊かな〜と思います。

いつもは旅先に本を持って行きませんが、今月末のドイツ&チェコ旅には持っていこうと思います。