
koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

嬉しいサプライズ!

f:id:koko2017:20170423223432j:image

ボーヌのMarché aux Vin(ワイン市場)でテイスティングを楽しみました。

まずはお支払いを済ませ、試飲用のグラスとパンフレットを受け取り、地下のカーヴへ。写真は一番最後に試飲した「Meursault 1er Cru Chardonnay 2011」です。

プルミエクリュ?という言葉は知っていましたが、以前紹介した本「ワインは楽しい!」によると、一級畑のことだそうです。

6種類のワインをテイスティングしたので、最後はほろ酔いでしたが、こちらのMeursault(ムルソー)はキレイな黄金色ですごく美味しかったです!味をうまく表現できない自分のボキャブラリーの少なさが恥ずかしい…
そして、最後に嬉しいサプライズ!
テイスティング用のグラスはお土産にくださいました♬嬉しかった!