koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

ワインは楽しい!

f:id:koko2017:20170407192810j:image

ワインは「美味しい!」ではなくて、「楽しい!」!?

先月のブルゴーニュ訪問の前に、少しでもワインの知識を得ようと思い、本屋さんでいろいろ立ち読みして出会った本のタイトルです。

もとはフランスの本を日本語に翻訳されたものですが、ワインの選び方や産地について、製造方法まで詳しく紹介されていました。

いつもは飲んで楽しむだけですが、この本はとても分かりやすく解説してあり、ワイン初心者でも読みやすかったです。

2,700円と少しお高めですが、読み応えのある内容で、ずっと手元に置いておきたい一冊です!