koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

104美容クリニック

f:id:koko2017:20170406152528j:image

雑誌などでも紹介されている台北のクリニックに行ってきました。

レーザー治療のみ行っているクリニックです。

顔のシミやほうれい線に効果が期待できるようで、はじめに日本語が分かるスタッフさんがいろいろと説明して下さいます。

その後、お医者様のカウンセリングがあり、全般に悩みのある私は、欲張りなことを言ってしまいました…

先にお支払いを済ませて(クレジットカードOKでした)待っていると、施術ルームに呼ばれます。ベッドに横になり、通訳して頂きながら、レーザースタート!

はじめは思っていたより、熱く感じて少し弱めて頂きました。次第に慣れてきて、輪ゴムで弾かれているくらいの痛みで我慢できました。

ときおり焦げている匂いがしましたが、特に問題はなかったです。

2回目までは顔全体にレーザーをあてて、3回目は特に気になるところに集中的に照射して頂けます。先生もスタッフさんも優しく、話しやすい雰囲気でしたので、遠慮なく気になるところをお伝えできました。

レーザーの後は、ジェルで冷やして完了です。吹き出物に効くお薬とシミに効くお薬と次回の割引券を頂きました。

効果は…というと、正直なところ、1回ではまだまだでした。スタッフさんには、5〜6回通うと効果が分かると言われました。日焼けどめを塗らないことと乾燥していることを、先生に見抜かれてしまいましたし。。。

日本語も通じますし、先生もスタッフさん達も皆さん親切で、手ぶらでOK(今回、予約なしでも大丈夫でした!)ですので、一度試してみるのはオススメです☺︎