koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

永遠の定番

f:id:koko2017:20170403154017j:image

先月のフランス訪問の際、ブルゴーニュの街ディジョンを訪れました。

地方の小さな街で、2時間もあれば周れてしまうような大きさです。

今回はお買い物目当てではなかったのですが、お散歩中にSaint Jamesのブティックの前を偶然通りかかったので、ちょっと覗いてみました。

パリのMadeleine駅近くのブティックでよくお買い物するのですが、そこよりは小さなお店で、定番のボーダーシャツやニットなどもありましたが、パリのお店の方が品揃えはよかったかな。。。

Saint Jamesのボーダーは、シンプルで手持ちの服とも合わせやすく、年齢に関係なく着られるので、これからも私の定番です。生地がしっかりしていて、なにより着心地が良いところも大好きです♡

日本よりもずいぶんお手頃価格で買えるので、フランスに行った際は、ついつい購入してしまいます。

七分袖のカットソーを購入することが多いですが、今の気分は長袖のちょっと大っきめサイズが欲しいな〜☺︎