koko's cafe

ふらっと立ち寄れるカフェみたいな。そんなゆる~いブログです。

ソウル駅近くで朝カフェ@A TWOSOME PLACE

ソウル駅でK’REXの予約をしてtway航空のチェックイン後、出国審査を終えたので、再びソウルの街に繰り出し、朝カフェに出かけました。 向かったのは韓国のチェーン店「A TWOSOME PLACE」。 ソウル駅のロッテマート前の道をひたすら歩くこと7、8分。 スーパー…

ソウル駅で事前チェックイン&出国審査

早めに宿を出てソウル駅へ! まずはK’REXを予約。 無事10:10ソウル駅発の電車が予約できました。 電車代は8,000ウォンで、仁川空港でチケットを返せば、デポジットの500ウォンが戻ってきます。 その後は、航空会社のチェックインを済ませ、 出国の手続き。 …

夜食にBBQチキン

韓国と言えばチキン! YouTubeのモッパンでもよく観ていたチキンのデリバリーを体験しました。 今回初めてゲストハウスのドミトリーに宿泊したのですが、同じ部屋の韓国人の方が注文してくれました。 昼間は忙しいのと暑いのとで水っぽいものしか口にしてい…

Fennecとか高速ターミナルとか

今回のソウル旅で訪れたかったのが韓国の革製品ブランド「Fennec」。 聖水駅から徒歩7、8分のところにあります。 お手頃な価格で革小物が手に入るようなので行ってみました。 12:00〜13:00はお昼休みで閉まってしまうので、14:30頃訪問。 …閉まっていました…

東大門のN.P.H(南平和市場)とソルビン🍧

今回の旅で来てみたかったのが、↑ここ。 カバンが卸値価格で買えるというN.P.H(南平和市場)。 東大門駅からすぐのところにあります。 ちなみに靴の卸市場もすぐ近所にあり、N.P.Hの後に、ちょこっとだけ立ち寄りました。 N.P.Hの中に入ると、1階と地下1階は…

またまた弘大のスタイルナンダに行きました☺︎

明洞のスタイルナンダPink Hotelは、店員さんがちょっとギャルであんまりゆっくり見られなかったので、弘大に移動して3CEのコスメを購入しました。 こちらの方が少し落ち着いていて、ゆっくり見られます。 23:00まで空いているので、遅くまでショッピングで…

ソウル初日

まずは仁川空港から空港鉄道A’REXでソウル駅へ。 ソウル駅で乗り換えて明洞に行くはずが、反対行きの電車に乗ってしまい、先に今回の宿泊先へ。 チェックインを済ませ、いざ明洞にGo! まずは大使館前両替所で、5,000円両替。 5,000円だけでも両替してくれ、…

熊本空港へのアクセス

熊本駅や熊本市内から阿蘇熊本空港へは空港リムジンで行くのがお決まりでしたが、知り合いの方に、JR豊肥本線の肥後大津駅まで電車で行って、そこから出ている無料の空港リムジンで行くのがいいよとおすすめされました。 今回のソウル旅は熊本空港からのフラ…

次の旅はソウルへ!

スカイスキャナーでなんとなく検索していると、韓国のLCC t’way航空でお手頃なチケットが見つかりました。 熊本→仁川が3,200円、仁川→熊本が4,800円。 サーチャージや空港税も込みで、往復8,000円でした。 滞在時間は短めですが、しっかり楽しみたいです!

スタバ@香港国際空港

香港国際空港に到着! 約11時間半のロングフライト。 ほとんど寝て過ごしました。 ちなみに機内食は食べませんでしたが、おやつのポテトチップスが美味しかったです。 イギリスのポテチでした。 香港の空港では4時間半の待機。 特にすることもないので、空港…

マルペンサ空港グルメ

帰国日の朝はAirbnbのホストAressandraがミラノ中央駅まで車で送ってくれ、ちょうど良いタイミングのバスに乗れました。 今回のイタリア旅では、色んな人が助けてくれました。 感謝!感謝! 海外に出ると知らない人に親切にしてもらうことが多く、本当に心が…

街ブラ in ミラノ

パドヴァからフレッチャロッサに乗ってミラノに戻りました。 約2時間ほどでミラノ中央駅に到着! スーパーを求めて駅構内をさまよっていると、FarmaciaでMARVISの歯磨き粉を発見! 色んなところで探しましたが、やっと見つかりました。 ホワイトニング効果の…

パドヴァでの移動手段

パドヴァの街中を移動するにはトラムが便利です。 ただ路線が少ないのと、中心から離れるとトラムが走っていないのでバスを使うことになります。 トラムやバスを利用するにはチケットが必要ですが、数日滞在するなら毎回チケット購入するより、キオスクなど…

老舗カフェ ペドロッキ

パドヴァからミラノに移動する日。 昼過ぎのフレッチャロッサに乗るため、パドヴァの老舗カフェ ペドロッキでランチしました。 老舗なのにフレンドリーなサービス! 11時半頃に到着したらまだ空いていて、テラス席に案内してくれました☺︎ 価格も良心的! caf…

パドヴァにて

ヴェネツィアからパドヴァに戻ると、何やら街が騒がしくなっていました。 パドヴァ駅から歩いて中心部まで行くと、LGBTの方たちがパレード中。 数年前にもパリのシャンゼリゼで見かけました。 しばらくパレードを見学して、街中をブラブラ。 OREOのサンプル…

水の都ヴェネツィアへ

パドヴァからヴェネツィアまでは電車でおよそ30分。 というわけで、週末に日帰りでヴェネツィアを訪れました。 6月初旬のある日。 この日はお天気が良くて、日差しが強く、暑過ぎました 迷路のようなヴェネツィアの街を写真を撮りながらお散歩。 友人が頑張…

グルメの街ボローニャを散策

トリエステを訪れた次の日は、パドヴァからボローニャへ。 前日のトリエステと打って変わって、ものすごく暑かった! まずは、いつものFlixBusで。 ボローニャへのバスは、実はトリエステに向かうバスの中で前日に予約しました。 パドヴァ→ボローニャがなん…

トリエステを散策してみた

今回パドヴァからトリエステまでは、FlixBusを利用しました。 朝6時半くらいにパドヴァを出て、22時頃戻ってくる日帰り旅。 トリエステ滞在時間は8時間くらい、往復の移動時間は7時間くらい。 結論から言うと、滞在時間8時間は長すぎました。 今回天気があま…

トリエステに行ってみた

今回パドヴァを拠点に他の街も訪ねてみました。 絶対行ってみたかったトリエステという街にも。 トリエステは、スロベニアとの国境にある街で、コーヒーメーカーillyの本社があります。 パドヴァからは電車で行けますが、節約の為バスで行きました。 以前も…

ミラノからパドヴァへ

今回の旅の目的地は、パドヴァ。 水の都ヴェネツィアから電車で30分くらいのところにある大学都市です。 一通りミラノを観光したあとは、また中央駅まで戻って来ました。(と言っても、ドゥオモ見てスタバ行っただけですが、、、) まずは、ミラノ中央駅。 出…

ミラノのスタバで頼んだものは

ミラノのスタバに一歩足を踏み入れると別世界が広がっていました。 とりあえず店内の写真を撮りまくり。 大きなマシーンがあったり、 パティスリーコーナーも。 こっちにも何やら大きな機械が! 2階に上がると、、、 なんとお洒落なバーが! お店の人もお洒…

ミラノのスタバに潜入!

中央駅でミラノ市内の交通チケット(10回券)をゲットしたので、今回ミラノでぜひ訪れてみたかったスターバックスへ! ミラノ中央駅からは地下鉄M3(黄色のライン)で一本で行けます。 S.DONATO行きの電車に乗り、乗り換えなしの4駅でDUOMO駅へ。 DOUMO駅の外に…

ミラノ中央駅のTabacchiで10回券を買ってみた!

ミラノ中央駅から移動するため、地下鉄やトラム、バスで利用できるチケットを購入。 クレジットカードは、€5以上から利用可能だったので、10回券(€13.8)を買いました。 英語通じないかなーと思ったのですが、タバッキのお姉さん慣れていて、問題なく買えまし…

今更ながら海外でSIMを買ってみた!

今回の旅前にSIMロックを偶然解除していたので、イタリアで初めてSIMを購入してみました。 やっぱりいつでもネットに繋がれた方が便利ですし、イタリアなのでアクシデントに対処できるようにしておかないと不安… という訳で、どうやらマルペンサ空港にはイタ…

マルペンサ空港から市内へ

初ミラノの今回は、Terravisionというバス会社でミラノ中央駅まで移動しました。 マルペンサ空港では、荷物受け取り後の扉を出て左手に向かうといくつかのバス会社のチケットカウンターがあり、乗りたいバスのチケットが購入できます。 今回私が利用したTerr…

香港国際空港の無料シャワーを利用してみた

今回は大阪から香港経由でミラノに入る予定のイタリア旅。 熊本から最終目的地パドヴァまでは、丸2日くらいかかりそうな移動距離。 絶対途中でシャワー浴びたいと思い、色々調べた結果、関空のラウンジで有料のシャワーを利用する方法と香港の空港でシャワー…

KIX-ITMカードを作ったよ!

事前にWEBで手続きを済ませていたKIX-ITMカード。 無料で作れて関空発の国際線に搭乗すれば、フライトポイントなるものが貯まるもの。 KIXエアポートラウンジが50%オフで利用できたり、貯まったポイントをJALマイルと交換できたりするということで、今回早速…

キャセイパシフィック航空事前WEBチェックインと座席指定をしてみた!

出発の数日前、キャセイパシフィック航空から、事前座席指定のご案内メールが来ていました。 英語のメールでしたが、どうやら出発48時間以上前に座席指定をすると有料になるよう。 その後出発2日前くらいにもメールが来て、またまた英文でしたが、48時間前か…

SIMロック解除してみたら簡単だった!

前から気になっていた海外旅行時のネット問題。 いつもfree wifiを求めて彷徨っていたのですが、数年前バンコクかどこかの空港で、若いお姉さんがSIMカード交換している様子を見て便利そうだなーと思いました。 ただ、海外のSIMカードを使うにはSIMフリーの…

次の旅先はイタリア!

約3年間振りのイタリア! お友達がお家を買ったので、久しぶりに遊びに行くことにしました。 ミラノから最終目的地パドヴァに行きます。 先日、Trenitaliaのホームページから電車の予約をしました。 英語表記にしたので検索は英語でできましたが、肝心な予約…